Q&A
よくある質問
Q&A

ご質問やご相談には喜んで回答しています

初めて配食サービスを利用する方にも安心してご注文いただけるよう、特にいただく機会が多い料金やメニューなどに関するご質問に対しては、スタッフがあらかじめお答えしています。よくある質問として質疑応答の詳細を掲載し、ぜひご利用前にご覧いただくようにお願いしています。

  • 注文の際に契約などは必要ですか?

    特に契約は必要ありません。

    前日18時までにご注文いただければ次の日にお届けします。

    1食からの注文が可能ですのでお気軽にご利用ください。

  • 食事制限がある場合にも対応可能でしょうか?

    カロリー調整やたんぱく調整のメニューもご用意していますので安心してご利用ください。

  • かむ力が弱くて噛めない場合などの対応は可能でしょうか?

    食べづらい食べ物を刻み食にしたり、とろみを加えたりと対応可能です。

    お気軽にご相談ください。

  • 食べられないものがある場合は対応してもらえますか?

    苦手な食材や禁止されている食材がありましたら別のものに差し替え可能です。

    事前にお申し付けください。

飽きることなくご賞味いただけるよう、旬の食材を積極的に使った季節のメニューを取り入れています。体調に合わせて食べやすいタイプのお弁当をご注文いただきやすい環境づくりにも励み、ムース食やたんぱく・カロリーなどを調整したタイプもメニューに導入しています。そのため、障がいをお持ちの方や高齢者がいるご家庭・施設などからも好評です。オーダーメイドな対応に努め、ご希望があれば無料でおかゆやきざみ食などに変更する対応も行っています。ご質問やご相談を歓迎し、特にいただく頻度が高いご質問には、あらかじめお答えしています。